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フリーランスのセルフブランディングを考えてみる

Self brading
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名指しの仕事を途切れなくするために何かしていますか?

名指しはブランディングある意味成功ではないでしょうか?

ところで、フリーランスにブランディングは必要なのでしょうか?

フリーランスはブランディングを考えたほうが良い

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ブランディングは、利益率を高めるために必要です。

ブランドがないと、価格競争で負けやすい。

 

つまり、フリーランスでも、ブランドがないと価格で消耗します。

限界まで下がってしまうことだってあります。

 

とりあえず、安さを求めている発注もあります。

 

 

ブランドは、フリーランスを高め続ける

〇〇なら、〇〇さんと言ったブランドかな?と思います。

このポジションを取れると、良質な案件が入ってくるので、仕事を選ぶことが出来ます。

価格が上がった事で、案件に時間をかけ、成果も出しやすいわけです。

錯覚資産

  • 出来る人と認知される。
  • 仕事を選ぶことが出来る。
  • 良質な案件を受注できるので、成果を出すことができる。
  • クライアントの満足により、さらにブランド力があがる。

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自分の事は、誰も知りません

過去の制作物の公開をしている人と、SNSで技術的な発信をしているが、普通の人には理解が難しい人がいるとします。

どちらが、仕事を受注するかと言うと、もうおわかりですね。

過去の成果物を公開している人です。

難しい話をしているけど、成果物を公開してない人は、本当のところはわからない、という印象ですね。

フリーランスのセルフブランディングをするには、どうしたらいいの?

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自分の得意分野の実績の発信です。

実績がないと実績の発信はできない

実績がないのに、発信をしている人多いですね。

そんな人が、人材育成とか、プログラミング育成と言っても、理解されるのは難しいですよね。

なので、実績があるということはブランディングできると言うことですね。

なんだかんだ、きれいな実績を初心者向けに発信してみよう

つまり、専門分野に関しては初心者が、仕事を依頼するわけです。

この文章で、初心者は理解できるのかという事も、意識しないと駄目ですね。

ノウハウを無料にする理由

ノウハウをここからは有料です。

という文章には、ガッカリしますね。

ノウハウを公開することで「この人は、本当に詳しい。」と思われます。

この安心は重要です。

ここが、フリーランスのブランディングの第一歩です。

ブランド構築の発信の場

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