Canva

Canva · 2021/06/27
Canvaの背景でデザインしてみよう!
Canavaの背景有効に使ってますか? オリジナルデザインを作成する時、大変便利です。 Canva初心者さんには、ちょっとハードル高いですが、使い慣れている方は、サクサク素敵なデザイン作成してくださいね。
Canva · 2021/06/14
Canva進化版の基礎2021-6オリジナルメモ用紙
メモはあったほうがいいですよね。 パソコンや、スマホにメモをするのも合理的で、紙もたまらないのでいいですが、筆者は付箋も、To do Listは紙が好きです。 コピー用紙も、インクももったいない気もするのですが、前職の紙媒体をのこすという方法が好きです。 もちろん、パソコンやスマホでも、全く問題ないですよ。
Canva · 2021/06/13
Canva進化版の基礎2021-6ガレージサイン
最近は、看板というより、おしゃれなガレージサインが増えましたね。 ガレーサインは、お店の前、イベントなどで大活躍です。 自分で描けないし、プロにお願いするほうが良いのでしょうが、....
Canva · 2021/06/12
Canva進化版の基礎2021-5レターヘッド
公式書簡や、今はもう絶滅寸前のFAX,、公式メールなどは、いきなり本文は書かないですよね。 膨大な書簡や、メールには誰が、この件で誰にお知らせしますと、よく言う「頭(こういう言い方が筆者だけならごめんなさい)をつけると効率的ですね。 つまり、ビジネス・レターヘッドには、一般に、ロゴ、返信住所、電話番号、公式メールアドレス、ホームページURLなどをを記載します。
Canva · 2021/06/11
Canva進化版の基礎2021-4グラフィックオーガナイザー
グラフィックオーガナイザーは、とても便利なツールです。 事例検討や、セミナー、発表などを構成要素を明確にして文章だけではなく、グラフィックなどで提示することで 、共通の理解が得られやすくなる方法です。
Canva · 2021/06/10
Canva進化版の基礎2021-3レポトートまとめ(提案書など)
提案書や、レポートなどを提出してと言われ、どうすりゃいいの? と悩むことはありませんか? かっこよく、書きたいけれど、いざ書くとなると、どこから手をつけていいのか分からないという時は、 Canvaに助けてもらいましょう!
Canva · 2021/06/09
Canva進化版の基礎2021-2ミーム
ミーム(meme)とは何でしょうか? 最近海外で流行っている、ネタのようなもので、マネ、モノマネみたいなものです。 大ざっぱに言うと、一つの情報がマネされながら形を作っていくもので、例えば、4分割が流行ると真似されて流行っていったりするもの。
Canva · 2021/06/08
Canva進化版の基礎2021-1ブランドキット
Canvaは日々進化しています。 基本操作の説明をスモールステップで何日間か記事にしようと思いますが、その最中にも進化するかもです。 その時はなるべく早く気づいてお知らせしたいと思います。
Canva · 2021/06/07
Canvaがまた進化しました。2021/06/07
Canvaは日々進化しています。 前から、Canvaを使ってる人は、「あれ?」と戸惑うかも知れません。 今日はじめて「Canva こんにちわ」の人は、違和感なく始める事が出来ますね。
Canva · 2021/04/20
こどもの日・母の日カードを送りませんか?
5月は、こどもの日、母の日がありますね。 プレゼントとともに、カードを添えてみませんか? メールなら、カードを添付するだけでも、案外喜ばれますよ。 Canvaなら、サクッと作れます。

さらに表示する