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本質に目を向けずに勝つことはできない

Customer's Business
Customer's Business

ウェブ制作という仕事は、ご依頼いただいたお客様との仕事に向き合う仕事でもあります。

「集客したい。」「もっと認知度を上げたい。」「新しくPRしたいことがある。」

そのニーズは様々です。 

集客したいけど出来ていないという悩み

Wrong plan
Wrong plan

その原因はどこにあるのか?

例えばウェブサイトで集客したいといった場合に、それが上手くできていない事があるとすれば、その原因が何であるかを一緒に考えなければなりません。

 

このときに弊社は第三者として、客観的に原因を探ります。

ウェブサイトの現状やサービスの内容、あるいは競合との差別化など、ヒアリングをベースにいろんな角度から考察します。

本質から目を背けてはいけない

自分のことほど、意外と分かっていないということはあります。

上手く行っている同業者の真似をすれば、同じように上手く行くと思っていますか?

SEOさえ上手く行けば、すべてが順風満帆に運ぶと思っていますか?

 

そう思っている人の場合、大抵は自分自身の中にこそ問題を抱えていることが多くあります。

まずは自分のサービスに軸を持つことから

differentiation
differentiation

他人の真似は所詮真似でしかありません

上手く行っている人のことばかり気になるような人は、まずしっかりと自分のサービスの軸を持ち、ブレない土台を築くことから始めなければなりません。

 

それなくしては、まともなウェブサイトもできるわけがありません。

 

ビジネスは競争であり、勝負です。誰もが勝てる鉄板の技などありません。

あったとしても、先に始めた人が市場を有利に進めてしまうので、後発で真似だけの人が勝てる余地などほとんど残っていないでしょう。

 

それでも他人の真似にこだわりますか?

差別化こそが残された道

人真似をいかにするか考える暇があったら、自分のサービスを選んでもらうための差別化がどこにあるかを探してください。

 

人は、あなたからしか買えないものを、あなたから買ってくれるはずです。