· 

ブログ再開たった2ヶ月目ですが気づいたこと。

Blog article
Blog article

ブログ記事を再開して、2ヶ月経ちましたが、まだまだ始めたばかりですね。

自分の記事を読み返す事で、まだまだだな〜と感じます。

自分語りをしてしまい、失敗、失敗と思うことしばしば。

読者目線が足りないと後悔しきりです。

ブログ運営で気づいたこと:大切なこと

ブログ記事で大切なこと

読者の役にたっているのか、思考を止めない

それは、読者にどう、役に立っているのか、独りよがりではないのかを毎日振り返る。

メモとして、PCに貼って置く。

私が、私が的な文章になっていないか?

価値ある情報を伝えているのか?

常に自問自答しないとダメだと言い聞かせていますが、自信はありません。

ブログ記事を、もっと書き続けないと、見えて来ないかもですね。

自分の記事は安心感を持ってもらえているのか?

毎日、更新ですが、わずか2ヶ月では、安心感までは行かないですね。

やはり、この先継続することが必要ですね。

3年続いたら、憧れのブロガーさんに、会いに行こう!

ブログ記事の継続で安心感

今は、始めたばかりですが、目標は3年継続です。

3年継続できたら、憧れのブロガーさんに、会いに行きたいと思います。

誰かは、まだまだ、おこがましいので言えませんが、お話できたらと思っています。

無理なく続ける

無理なく続ける

無理なく継続が一番です。

無理なら休むではなく、継続です。

ただ、離脱が絶対ダメではありません。

筆者のように再開でも良いと思います。