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そのサービスから何が見えますか?

集客に苦労しますという声

  • ホームページ作ったのだけれどお問い合わせないんです。
  • 最初は良かったけれど最近停滞気味です。
  • ホームページもブログもSNSもやっているのにお問い合せや、お申し込みがこないんです。

そのサービスはニーズがありますか?

同じことの繰り返しで内容の変化はありますか?

あなたの都合で集客していませんか?

などなど、個別にはたくさんのことが考えられますが

その商品や、サービスを買って、買った方、受けた方は自分の将来の姿想像できますか?

  • 洋服を買う時はその洋服を着た自分が想像できます。
  • 美味しそうなケーキを買って、満足げな自分の顔が想像できます。

同じように、そのサービを受けて自分の将来が想像できますか?

これはカウンセラー・相談業・資格もの・サロンなどいわつるサービス業について言えることですが

それを受けた後の自分がどうなる、どう変わる、どう活かせるかが想像できないと興味は無くなります。

高額であればそれはもっと明確でなければ高額なお金を払う人はいないでしょう。

まったく、落ちお合わせや、お申し込みがない場合はそのサービスに需要があるのか考えてみましょう。

お申し込みがある需要のあるサービスに内容を再検討してみてはどうでしょう。