· 

Jimdo PAGES参加レポート〜Best PAGES編〜

Jimdo Best Pages&Jimdo Best Online Store

2冠に輝きました。

本だけでなく作者を大事にしているところがすごく共感できました。

オーソドックスだけれども思いが伝わりJimdoの良さを活用しながら丁寧(ここ大事)に大事に制作されていることが伝わりました。

受賞後ちょっとお話しさせて頂いたのですが「無理しない」と言う言葉はすごく共感できるところでした。

他のSNSも活用することはこれからの時代大切なことですね。

制作会社に依頼せず会社のみなさんで制作されています。

とても嬉しいことですね。

Jimdo Best Design

リクルートと言う目的がはっきりしているホームページです。

審査員のは長谷川 恭久氏からデザインとは見た目だけではなく、全てのデザインが含まれるとお言葉を頂きました。

写真はプロに依頼されています。

トップページからサクッと軽く目的のページにたどり着けスマホも意識しています。

流れもデザインのうちです。

訪問者が迷わず目的のページにたどり着けるのは大事ですね。

もちろん見た目のデザインだって大切に制作させていただいてます。

 


Jimdo Best Content

様々な結婚相談所がある中で、KARUNA様の思いははっきりしておられました。

トップページに何を盛り込むかに迷いはなかったようです。

ご本人のお顔を出すことで信頼感を増しました。

何より、代表様の経験から読者様が一番何を読みたいかを熟知されていました、

文章はもちろんご用意頂いております。

審査員の松尾 茂起氏からは「届けたい人に届けたい情報がちゃんとある」とお褒めの言葉を頂きました。

Jimdo Founder Selection

日本らしい色使いがとても素敵なホームページと好評でした。

ノミネートされた作品の中では柔らかいという感じを受けました。

ヨガの世界が好きになります。

ドイツのファウンダーが認める素敵な賞です。

奥様のスタジオのために、ご主人様がフォトグラファーとマーケティングのご友人と制作されています。

 

 


WEBデザイン研究所BEEが制作のご依頼をいただいた10作品のうち3作品がノミネートされうち、Best DesignとBest Contentを頂きました。

審査員のコメントをお聞きして、私たち(WEB BEEと美女子WEB)が最も大事にしていることが間違っていなかったと感慨深い一日となりました。美女子WEBもちょっとだけお手伝いさせて頂いているんです。

地味で地道なことの繰り返しです。

  • ご依頼者様の思いを十分聴く。
  • 事業のプロはご依頼者様であること。
  • 作り手、ご依頼者様、読者様の参加を意識すること。
  • ホームページを見にきてくださる読者様目線を忘れない。
  • SNSの活用とモバイル、スマホのできうる限りの検証。

どれもこれもホームページ上では一見わからない地味な地味な作業を繰り返して出来上がっています。

なのでサクッと1週間でできるものは作っておりません。

いっとき理不尽なこともありましたが、二人で泣くまで話し合い思いを曲げないで行こうと結論を出しました。

この方法を頑固に守ってきていますし、これからも一つ一つ作り上げて行きます。

 

ご依頼者様Jimdo関係者の皆様、Jimdoを通してご縁をいただいた皆様には心より感謝申し上げます。

引き続き未熟な二人をお見守りくださいますようお願い致します。

今後も一つ一つのホームページを大事に制作させて頂きます。