· 

Jimdoブログをスマホから音声入力してみましょう

Jimdoのアプリを入れていない方はまず、アプリを入れてくださいね。

ログインをして左のメニューからブログを選択してください。

 

ここまではパソコンと変わらないので感覚でできますよね。

 

すると左の画面が現れます。

タイトルを入れます。

次にカテゴリを入れます。

公開するのは記事を書いてからの方がいいですね。

 

一気に書くときは公開でもいいかもです。

何しろサクッと書けますから。

一旦、右上の保存ボタン(パソコン画面と違うところ)で保存をします。

 


画像を入れたいときは、すでにスマホに入れてある写真、あるいはその場で撮った写真をアップします。

その場で写真撮れるのはパソコンでは難しいところなので、スマホの良さが出ますね。


画面のプラス画面をクリックすると、見たことのあり画面が出ます。

おお〜〜〜素晴らしい!

フォトギャラリーもあるではないですか。


で例によって音声入力!

変換や、誤字は必ず確認してくださいね。

 

Jimdoがなかなか出て来なくついに先日腎臓と出てしまいました。

ユーザーさんが湯沢さんになったときは、「誰?」と自分でノリツッコミです。

 


はいこのように簡単にスマホからでも簡単にブログを書くことができます。

Jimdoブログめんどくさいと思ってらっしゃる方ぜひ挑戦にしてみてはいかがでしょうか。
実際このブログもスマホから書いてます。