· 

五感は自然に触れると言う訳ではないんです。

美女子のためのWEBデザイン
美女子のためのWEBデザイン

感性と言うと自然と言う方が多いですが

札幌は住宅街はまだまだ自然がいっぱいです。緑も多いし山も見えるし、海も近い。ちょっと郊外に行くと広い広い土地が広がっているのです。

だから、自然に触れてのんびりなんていくらでも手を伸ばせるところにいるのです。

五感を磨くために都会に行ったり、他の土地をめぐることは非常に大事と思っています。案外北海道はどこに行っても物凄く違うと言う街並みではありません。歴史を考えるとその答えはおのずと出てきますね。東京は様々な歴史の宝庫で、都会的なセンスもあり近未来的で、ちょっと電車に乗ると他県に行けるのですが、北海道はちょっと函館とか、稚内とか久代とか言えない訳です。だから、あえて都会に行くことをしています。適度な刺激が五感を鍛えているような気がします。