· 

ジンドゥーで旅行系のアフィリエイトってどうなの?

Travel affiliate
Travel affiliate

観光地の紹介や、ホテルの紹介で、旅行系のアフィリエイトって稼げますか?

答えは切り口を考えようです。

旅行系アフィリエイトは難しい

Travel affiliate

日本全国や世界中を回って、稼げるならラッキーって思いますよね。

残念ながら、それは甘いです。

あくまで筆者のように、忘備録とか思い出で書くのはお勧めです。

旅行して書きたいことが先行

旅行系アフィリエイトで、マネタイズを先行して記事を書けてますか?

自分の体験を書くのは楽しいですけれどね。

旅行系アフィリエイトで稼ぐなら

Travel affiliate

検索ボリュームで上位を取れている記事は儲かるようです。

例えば、「タイ 鬼滅の刃 イベント」のワードで検索する人は、イベントに参加したい人の可能性がありますよね。

 

その記事の切り口を使い回すことで、他の記事にも応用します。

大きめのキーワードを狙い、ホテル紹介に落とし込みます。

バリューコマースに登録することもお勧めです。

観光地で記事を書いて、稼げないわけではないけれど

単一の観光記事より、特定の地域の観光地まとめの方が収益化しやすそうですね。

自分の書きたいことではなく、稼ぎたいという気持ちを持ち、ゴールを考えて記事を書きたいですね。

大手の旅行会社もガンガン、記事を書いていますが、センスがあれば個人でも戦えます。

 

悲しいですが、2020年、2021年は、どうやら難しいようですね。