SEO費用〜効果が出るの?〜

seo-cost
seo-cost

SEOのセミナー必要?

SEOの外注費用は効果あるの?

結論:「信頼のできる人ですか?」「分析できる人ですか?」

SEO対策の費用対効果

seo-cost
seo-cost

狙うマーケットと、コンバージョン単価から考えましょう。

 

大抵は、費用対効果はでるが、結果的にさほど儲からないこともあります。

自社の製品や、サービスに明確な付加価値や、魅力的で、強みがない場合、SEOの戦略は、さほど効果がでないかもです。

もしかしたら、Webマーケティングが良いかもしれません。

SEOは、スキルより先見の明が必用かもしれません。

赤字で終わることもあります。

 

反対に、自社製品に強みがあり、狙うマーケットも狙い通りのWeb制作、キャッチコピーも専門的知識が入り、

ブログ更新のライティングもまた専門知識が入るとコンバーション単価は高めです。

 

SEO対策は商品やサービスに付加価値をつける事が大事

seo-cost

付加価値があり、魅力的商品なら、SEO頑張らなくても売れる?

より、魅力的な商品やサービスを作ることに、時間をかけたほうがいい?

SEOの思い違い

SEOは、すでに売れている、商品やサービスを更に売るための方法。

ここ勘違いしてるセミナーが山程あるのでご注意ください。

 

キーボードは自分に合ったものをチョイス

PC周りの(お金がない時は、仕方ありませんが)環境を整えましょう。