グラフィックオーガナイザーは、とても便利なツールです。
事例検討や、セミナー、発表などを構成要素を明確にして文章だけではなく、グラフィックなどで提示することで 、共通の理解が得られやすくなる方法です。
様々な方法がありますので、Canvaで最適なものを選んでくださいね。
課題、セミナー、授業、事例検討と、使いやすいものをCanvaで見つけてくださいね。
Canvaでグラフィックオーガナイザー作成
Canvaトップページで、グラフィックオーガナイザーを選択します。
レポートのテンプレから選びます。
具体例は、英訳「Wの悲劇」(あくまで事例で英訳があるかどうかは不明です)から質問をしています。
「Wの悲劇」知らない方は、一度読んでみてはいかがでしょう。
面白いですよ。
テンプレ決定
今回は、読解力を問題にしてみました。
作成は超簡単です
色の変更
色の変更は、変えたいところをクリックしてパレットで変更します。
フォントの変更
読みやすいフォントをオススメします。
誰が、資料を作って、文章は誰がかいたのか明記しましょう
色と、フォントを変えるだけで、変わりますよ。
セミナーでの理解を深めることも出来ますね。
事例検討の具体例
事例検討なので、問題提起、どうなりたいかの最終目標を書きます。
例なので、文章は少ないですが、実際は様々なアイデアがでると思います。
文字はしっかり見えるものにしましょう!
その他
アカウントと統合してね。
色々楽しんでくださいね。