· 

「いちばんやさしいJimdoの教本」出版記念セミナーIN仙台

In仙台セミナー開催

「いちばんやさしいJimdoの教本」出版記念セミナーが札幌に続き仙台でも行われました。

アットホームなとてもいいセミナーでした。
内容につてはもっと詳しく書きたいのですが、最後の福岡開催までのお楽しみにと言うことでよろしくお願いします。

動画もチラッとお楽しみください。

今回は裏方なしでしたのでゆっくり楽しめました。

トップバッターは福岡の永野英二さん

いちばんやさしいJimdoの教本出版記念セミナー
いちばんやさしいJimdoの教本出版記念セミナー

文章の書き方の基礎を優しく話していただきました。

どうしても自分だけでホームページを作成すると見出し機能を間違って使ってしまいがちです。

ココいらへんは初心者の方にはとてもだじなところです。

さわりの部分をどうぞ


二番手はBEE代表の浅木輝美です。

いちばんやさしいJimdoの教本出版記念セミナー
いちばんやさしいJimdoの教本出版記念セミナー

ホームページを効果的に構成、制作する話で実際の事例を話しました。

SNSやJimdo以外のブログなどコンテンツを充実させるお話でした。

初めて耳にするお話だわと言う方もチラホラ。

友好的にご活用していただけますように!


最後は赤間公太郎さんです。

いちばんやさしいJimdoの教本セミナー
いちばんやさしいJimdoの教本セミナー

出来上がったホームページをホームページをGoogleにご挨拶し掲載してもらい、SEOのための道具などを優しくお話していただきました。

クレジットカードのお話も聞きたいとのリクエストも多く、きっと開催されることになるでしょう。


そして楽しい交流会

赤間さん、裏方で一生懸命の鈴木さん、仙台の皆さま本当にありがとうございました。

心より感謝しています。

杜の都の色の秘密も街巡りでGETしました。

やっぱり移動は大事ですね。