· 

iPhoneでCanvaを使ってインスタの画像を作ってみる

インスタの画像をサクッとスマホで作って見ましょう!

スマホのアプリからCanva(キャンバ)をインストールしてください。

このアイコンです。

インストールしてインスタをクリックするとこんな画面が現れます。


好きなテンプレートを選択します

色を変えたいところをクリックして色を変える

文字はWクリックすると文字を変えれる。


直感でクリックしたり選択したりでサクッとできます。

ただ、残念ながら選択肢はパソコンに比べて若干少なめで、日本語のフォントはゴシック。

もう少し時間がかかりそうですね。

 

テンプレートから選んでもいいけれどインスタ達人なら自分の写真で勝負ですよね?

画面をクリックして自分の写真もダウンロードできますよ。

一手間かけて自分の世界観を作るも良し。

お仕事のアピールも良し。

大人がスナチャはやめたいね。

こちらはパソコンで作りました。

背景は他のサービスの有料素材です。

あとはCanvaの無料で作りました。

 

もっとランク上げたいよ〜という方はCanvaの有料を使ってみるのもいいですね。

プロの方は有料がいいかもですね。

 

 


さあ、明日は名刺のカスタムのご紹介ですよ❤️

Canvaすごいね!