· 

女性は後悔しない(我儘とは違います)人生を送っていただきたくないです。

美女子のためのWEBデザイン
美女子のためのWEBデザイン

ターミナルケアの授業を担当してるのですが。

女性のみなさまに向けて日夜アメブロカスタマイズとJimdoカスタマイズをさせて頂いている美女子です。

 

 

月に1回程度「ターミナルケア」の講義を担当しています。

一日死と向き合うのですから、どうしても向き合う瞬間が来るわけです。

 

ターミナルケアは生命、死と向き合い、乗り越えないとできない仕事です。

その前に授業で自分と周りの大事な人の死と向き合う事になる訳です。

 

5事例ほど学習する時間ではやるせなくなって、講師の私にあたったり、事例が身近な事例と似ているとオーバーラップしてくる方もいます。

 

ターミナルケアにおけるコミュニケーションで締めくくる訳ですが、本当に辛い授業かもしれません。

 

ことばのひとつひとつ

理解者と思ってもらう

チームで連携をする。

 

生きることを大切にしてほしいといつも思っています。

 

特に女性は我慢をしすぎて後悔をせず、どうしてもやりたいことはして頂きたいと思うのです。

 

 

おまけ

最終的に迎えたい部屋は

大事な人がいて

自然がそばにあり

なんて方が多いようですよ。